MGMT・Snow Patrol・Keaneのoasisカバー@Vフェス

ご存知の方も多いと思いますが、oasisが23日のVフェスをキャンセルして、同じ日に出演したMGMTSnow PatrolKeaneがそれぞれoasisのカバーを演奏しました。Youtubeにその映像や音声がアップされています。
多分、当日急にやることになって時間がなかったのか、どれもほぼ原曲に近いですね。短時間でこれだけきちんと演奏できるようになるのがすごいなぁ。
MGMTは、映像が短いので何とも言えませんが、Snow PatrolKeaneは元々のメロディの良さが前面に出てて、GaryとTomのボーカルも曲にうまくあってて、どれもいいカバーだと思います。


MGMT - covering Oasis Live Forever



V Festival : Snow Patrol - Wonderwall (cover)(音声のみ)



Live from V Fest : Snow Patrol - Champagne Supernova (cover)(音声のみ)



Keane - Cast No Shadow (Oasis cover, V Festival) HD