「rockin' on」2004年3月号 P.42〜45

「ROCK'N'ROLL PREVIEW 2004 OASIS

© Paul McNamee/ David Sue/ Alex Needham/NME/ IPC Syndication/ Orion Press

翻訳=竹澤彩子



池袋タワレコで1日早く売ってました。

今年初めのNMEに載ったノエルのコメント記事を翻訳した記事があったので購入。
P.42〜43の見開きは、NMEの表紙になったリアムとノエルの写真です。

NMEのこの号は、私も買って持っています。記事以外にoasisの昔の写真が8枚大きく載っていて、記事はほとんど読まずに写真だけ見ていました。でも、ノエルのコメントは、海外のニュース系ファンサイトやフォーラムで断片的に読んだものが多くて、目新しいものはあまりなかったです。

初めて読んだコメントでは、ノエル以外のメンバーは「アルバムのプロデュースはノエルにしてほしい」と言ったのに、ノエルが「プロデューサーを呼ぼう」と言い出して、みんな(特にリアム)は外からプロデューサーを呼ぶのに大反対だった、というのにちょっとびっくり。

でも、ノエルがそう言ったのは、曲にダメ出しするのが嫌で、他人に全部押し付けたかったから、というのが彼らしいですね(^^;)。
「そんなんでレコーディング大丈夫か?」とか「『他のメンバー』の中にアランは入ってたのかなぁ……」とちょっと思いましたが、ノエルのカンを割と信じているので、どんなアルバムになるか期待しています。