オフ会

oasisファンが私も含めて6人集まりました。
会場は、新宿の某アイリッシュパブ。週末ということもあってか、結構人が入っています。
1時間くらいあれこれ話してたら、店内のBGMで聞き覚えのあるドラムが!

「‘Live Forever’だ!」と瞬時に反応する私たち。ウルトラスーパーイントロクイズにも答えられそうなスピードです(笑)。
喜んでいたら、それからoasisの曲がかかりまくり。どうやら、レジのところにある機械でoasisのMD(店員さん作成?)をランダム再生していたようです。
しかも、‘Don't Look〜’‘Rock'n' Roll Star’といったメジャーどころから‘Headshrinker’‘Just Getting Older’なんて意外な曲までかかって、曲が変わるたびに「おぉ〜、これがきたか」「●●(曲名)をかけてよ〜」などと盛り上がってました。
結局、15曲くらいかかって‘Acquiesce’でoasisタイム(勝手に命名)は終了(ランダムだったのに、締めもナイスだ)。別のミュージシャンの曲が数曲かかったところで、「oasisの曲もかからなくなったし」と店を変えたのでした(笑)。
でも、アイリッシュパブなら、oasisより先にU2をかけるべきだと思いますけど>お店の方 U2タイムもあるのか?