Primal Scream(渋谷Ax)*5

ずっと行きたいと思っていたプライマルのライブにようやく行けました。
ボビーは赤いロンTにジーンズ、相変わらずボサボサの長髪。でもカッコイイんだよなぁ。
「初日だから、時差ボケとかでボビーの機嫌が悪くて、つまらないライブになったらどうしよう」と思ってましたが、そんなこともなくて一安心。
「プライマルのライブは、前の方に行くと大変だ」ときいてたので真ん中あたりにいたのに、ピョンピョン跳ねて踊ってしまいました。特に‘Rocks’‘Movin On Up’‘Loaded’あたりが楽しかった。私は「Exterminator」以降が好きなので、それ以前の曲でこんなに楽しめるとは思わなかったです。
周りも跳ねたり踊ってる人が結構いて、他のライブだと真ん中あたりでは見てるだけの人も割といるのに、躍らせてしまうプライマルは凄い。何度も足を踏んでしまって、ごめんなさい>後ろの人
あと、ライティングが結構凝ってたのにちょっとびっくり。私が今までに行った洋楽のライブは、邦楽に比べてライティングがアバウトというか、あまりこだわってなさそうなのが多かったんですよ(たまたま?)。でも、昨日のライブでは、フラッシュみたいな光を中心に演奏とシンクロさせてて良かったです。
終わった後は、足と首が疲れましたが、楽しいライブでした。MROは行けないし、次にプライマルのライブを見られるのはいつだろう? またすぐに来日してほしいです。


♪セットリスト♪

  1. Miss Lucifer
  2. Rise
  3. Shoot Speed/Kill Light
  4. Exterminator
  5. Long life
  6. Burning wheel
  7. Sick City
  8. Detroit
  9. Kill All hippies
  10. Rocks
  11. Kowalski
  12. Swastika Eyes
  13. Movin On Up

<アンコール>

  1. Loaded
  2. Jailbird
  3. Skull X

<アンコール2>

  1. Medication
  2. when the kingdom comes
  3. Born to lose