VA 「decade : ten years of fierce panda」

Decade
イギリスのインディレーベル「Fierce Panda」の設立10周年記念コンピ。
収録されているミュージシャン(バンド)を見ると、Ash、ColdplaySupergrassなどなど洋楽初心者の私でも知っている名前ばかり。数えたら、4分の3を知ってました。
ただし、名前を知ってるだけで、今までまともに曲を聴いたことがあるのはKeaneとThe MusicとColdplayのみ(^^;)。Coldplayも収録曲は知らなかったし。前から聴きたいと思っていたバンドが多いので、すごくありがたいコンピです。
上の3バンド以外で一番いいと思ったのは、Six.By Sevenの‘Bochum(Light Up My Life)’。高揚感のあるギターサウンドがすごく好みで、何度も繰り返し聴いてます。アルバムを買ってみようかな。