「rockin' on」6月号

池袋タワレコで早売りされてたのを買いました。
注目のCCCDに関するインタビューは……最後は東芝EMIの取締役に丸めこまれた感じで、イマイチでがっかり。
輸入権については、7月号で記事にするそうですが、最悪の場合、そのころには法案が成立しているんじゃないの? そんな時になってから記事が載ったってどうしろというのよ? あまり期待しないことにしよう。
DISC REVIEWにThe Killersの「Somebody Told Me」のレビューが載ってました。多分、「rockin' on」にThe Killersが載るのは初めてですね。

■これがほんと!
 80年代に洋楽の洗礼を受けた人間の本音を言うと、今の80sブームって正直カッコよすぎるのだ。美味しいところだけかっさらって、肝心要の「ベタ」に近寄ろうとしないのは肝っ玉小さいよなぁ。しかし、ここにいた。何度聴いてもデュラン・デュランにしか聴こえない、つまり究極の「ベタ」だけを純粋濾過した強者が。80sブームがいまいち実体化しないのは、皆が今までそれをアート・ロックのオブラートに包んでいたから。真正面から行ったキラーズの圧勝。 粉川しの

立ち読みしてて、「私の考えと似てるよ〜!」と大笑いしそうになりました。
私がThe Killersのどこが好きかというと、バカっぽいというかダサカッコイイところ(←誉めてます)で、おそらく粉川さんが言う「ベタ」と同じ部分だと思います。そこが面白いんですよね。私がThe Str●kesとかにハマらないのは、ベタさが少ないからだろうなぁ。