グラスト終了

夜中までBBCを聴いたり、Webcastを見たりしていたので、眠い……。
でも、いろいろなバンドのライブ音源が聴けて、面白かったです。
7月3日はHMVがポイント3倍なので、Snow Patrolを買うつもりだったのに、グラストで良かったバンドのCDをいろいろ買ってしまいそうで恐ろしい。StarsailorとElbowは買うだろうなぁ。Franz Ferdinandも、CDの試聴ではイマイチと思ったけど、ライブで聴くと結構良かったし、確かUS盤が1500円台だったから買ってしまうかも。


KeaneのWebcastは、朝3時まで頑張って起きて見ました。


♪Set List♪

  1. Can't Stop Now
  2. Everybody's Changing
  3. Sunshine
  4. Bend And Break
  5. We Might As Well Be Strangers
  6. This Is The Last Time
  7. Snowed Under
  8. She Has No Time
  9. Somewhere Only We Know
  10. Bedshaped

前にBBCで、Tomは「観客が多い方が緊張しない」とか言っていましたが、本当に物怖じしてなかったみたいですね。あちこち動きながら歌ったりするのが曲のイメージと違ってて面白かった。
どの曲か忘れてしまったけど、Timもすごく体を動かしながら弾いてました。なるなる*1を思い出してしまった。
全10曲で約45分のライブでした。8月2日は4バンドだけど、多分トリだろうし、このくらいやってくれないかなぁ。

*1:私が以前ハマっていた邦楽バンド(すでに解散)のキーボード。踊りながら演奏する人で、その踊りを見るのもライブの楽しみだった。元気かなぁ