ただ今旅行中

前略
今、九州のものすごい山奥にある「暗黒館」にいます。
名前のとおり、家の壁は真っ黒で、外から見ると異様な雰囲気です。地元では、「良くないものが棲むから近寄らないように」などと言われているそうです。
ここに住む浦登さんの一族と使用人は、表向きは優しくていい方たちです。でも、ちょっと(かなり?)ヘンなところもあって、やっぱりなにか秘密がありそう。
そして、なんと一人殺されてしまったんですよ!! しかも、この家では18年前にも殺人事件があったそうです。犯人は誰だろう?
天気が悪くて、まだ帰れそうにありません。しばらくの間、音信不通になるかもしれませんが、ご了承ください。

草々







というわけで、昨日、綾辻行人さんの待望の新作「暗黒館の殺人」(講談社ノベルズ)をゲット。上巻の途中まで読んで、心は暗黒館に飛んでいます。

暗黒館の殺人 (上) 暗黒館の殺人 (下)