9月20日付けUKチャート

アルバムチャートは、Embraceの「Out Of Nothing」が1位です! おめでとー!!
オフィシャルサイトの9月19日付けのDiaryに、Dannyが1位になった喜びとファンへのお礼を書いています。
CROSSBEAT」11月号のインタビューでは、

「レーベルを移ってインディペンディエンテと契約した時に、最高の作品を作るまでは妥協しないって自分たちに誓ったんだ。そのためにこれだけの時間と、もちろんお金もかかってしまった。3年間で完全な休みは10日くらいしかなかったってほど根を詰めてやって、全部完成していないとは言え500曲くらいは作ったよ。その分クラシックと言える素晴らしいアルバムが出来たんじゃないかな」

と話しています。それだけの思いをこめて作ったアルバムが1位になって、本当に嬉しいでしょうね。
Xfmのサイトにセッション音源Dannyのアルバム全曲紹介があります。ぜひぜひ聴いてみてください。


他には、Keaneの「Hopes And Fears」が初めて6位にダウン。先週ランクインしていたアルバムが軒並み順位を下げている中、oasisの1stが1ランクアップしています。おぉ〜。


シングルチャートは、Thirteen Sensesの「Into The Fire」が初登場35位。27日発売のアルバムは何位になるだろう?