こんなところにKeaneが

最近、英語学習者向けの英字新聞ASAHI WEEKLYを買っています。
この新聞に「SOUND BITES」という毎号洋楽を1曲を紹介するページがあって、今週号ではKeaneの‘Somewhere Only We Know’が取り上げられています。1ページまるごとKeaneでびっくり。
歌詞とメロディの楽譜、歌詞の日本語訳、バンドの紹介文(日本語)が載っています。訳はアルバムの国内盤のブックレットとは違ってて、直訳に近いというか、ちょっとぎこちないなぁ(^^;)。
よく英語の授業やNHKの英語講座で、英語に親しむために洋楽を歌ったり聴いたりしますけど、Keaneはメロディが綺麗でとっつきやすい曲調なので教材にいいかも。