今日の買い物

HMV

  • NME

XFMのセッションのコンピCD付きのNMEを無事ゲット。
Keaneは相変わらずうまいなぁ。
ここでは、Keaneとともに目当てだったThe Killersについてちょっと書きます。
CDに収録されている‘Mr Brightside’のセッションは、今年の3月15日に収録されたようです。「Somebody Told Me」のリリースに合わせて出演したんですね。
再発盤(アルバムVer)に比べて音数が少ないし、正直言って演奏もあまりうまくない気が(^^;)。
1stシングル→NMEの付録→再発盤 と‘Mr Brightside’を時系列順に聴くと、バンドの成長がよくわかります。最初はかなりダサかった(誉め言葉)のが、段々洗練されてきたのね……。
私が音楽を聴くときは結構ミーハーなのに、なぜかThe Killersに限っては子どもの成長を見守る母親みたいな心境になります。立派になって、お母さんは嬉しいよ(オイ)。