氷室京介「KYOSUKE HIMURO TOUR 2003 HIGHER THAN 〜at YOYOGI NATIONAL STADIUM〜」

KYOSUKE HIMURO TOUR 2003“HIGHER THAN HEAVEN”

氷室さんのライブ参戦1週間前ということで、昨日と今日、このDVDを見ました。
去年のツアーファイナルの代々木第一体育館でのライブを全曲収録しています。
氷室さんがソロになってからリリースされたライブビデオ・DVDの中では、これが一番オススメ。歌、演奏、演出がうまく絡み合って、とにかく氷室さんがカッコイイです。43歳とは到底思えません。
氷室さんというと、ファン以外にはビート系の曲の印象が強いと思いますが、‘Memories Of Blue’‘炎の化石’‘Follow The Wind’のバラード3連発にはグッとくるし、ラップを取り入れた‘Virus’は、ラップが苦手な私も「カッコイイ」と思う良曲。
氷室さんも何とかのひとつ覚えみたいにビート系の曲(たまにバラード)ばかりシングルにしないで、‘Virus’のような曲をシングルで出せばいいのに。
そして、アンコールの‘Cloudy Heart’で起こった大ハプニング。実は私は鳥頭で、ライブでの出来事とか感想をあまり覚えてないですけど(^^;)、この時のことははっきり覚えています。あの観客の大合唱は、本当に一生の思い出です。