amazon.co.jpから届き物

A Strangely Isolated Place

ドイツのエレクトロニカアーティスト Ulrich Schnaussウルリッヒ・シュナウス)の2ndアルバム。昨年、ドイツのCity Centre Offices(CCO)レーベルからリリースされて、今月5日にDominoレーベルから再発されました。CCO盤はこちら。中身はどちらも同じ……なのかな?
あ、1枚しか入ってないのに、amazonのDomino盤の商品ページに「ディスク枚数: 2」と書かれてる。amazonの書き間違い? 後で問い合わせてみよう。
このジャンルが好きな方には以前から知られているアーティストのようですが、私が知ったのは、Longviewの2曲のリミックスを手がけたからです。このリミックスが、キラキラしたアレンジで元の曲によく合った「ブラボー!!」な出来映え。なぜかやたらと多いLongviewのリミックスの中でも、頭三つくらい抜け出ています。
以来、ご本人の曲も聴きたいと思っていたものの、この再発盤の発売が何度も延びて、ようやく聴けました。
エレクトロといっても機械的サウンドではなく、浮遊感があってドリーミーな曲が多いです。マイブラを柔らかめにした感じ。これを聴きながら寝たら、よく眠れそうだなぁ。