Bono overjoyed by return of long-lost U2 goodies(NME.COM)

関連記事

1981年、アメリカのオレゴン州ポートランドで、U2の2ndアルバム「October」に収録予定だった曲の歌詞やメモが入ったカバンが盗まれるという事件がありました。ボノは歌詞を書き直すことになって、メンバー曰く「最悪のレコーディングだった」とのこと。そのカバンが、23年ぶりにU2のもとに戻ってきました。
Cindy Harrisさんという女性が、借りた家の屋根裏で1981年に発見していましたが、彼女はそれがU2のものだと数年間気付かず、知った後も返す方法がわからなくて、友人のDanielle Rheaumeさんが、U2の事務所と連絡を取るために尽力したそうです。
ボノは、事件の数年後や2001年にポートランドでライブをした時に情報提供を呼びかけていて、カバンが戻ったことを「特別のはからいだ」と、とても喜んでいるようです。よかったよかった。
7月にニースで行方不明になったCDも見つかるといいのですが……。