amazon.co.jpから届き物

Ghosts Know Nothing Stays the Same

Sleeping At Lastは、アメリカのシカゴ近郊出身の3人組。このCDは、去年リリースされた1stアルバムです。everblooming様のナツコさんの紹介文と、amazonで私へのおすすめ商品になっていたのを見て興味を持って、オフィシャルサイトで試聴したら結構好みだったので購入。
オープニングの‘Say’はUSロックっぽいけど、他の曲はLong-ViewThirteen SensesのようなひんやりしたUK叙情系みたいでいいわ〜。‘All That Is Beautiful’のキラキラしたアレンジとか、‘A Skeleton Of Something More’の壮大なサビが特に好き。
でも、ネットで検索しても、日本語のレビューがほとんど引っ掛からない……。もっと注目されてもいいと思うけどなぁ。
もう1枚は、先日買ったアルバムが良かったCopelandのカバー曲集。恥ずかしながら、原曲は全然知らないのですが(^^; 聴けば「あぁ、これか」と思うかもしれないけど)、ボーカルが伸び伸びと歌ってて、Copelandのオリジナル曲のようにすんなり聴けます。アルバムより安いし、このバンドに興味があって試しに曲を聴きたい、という方にも良さそう。
Sleeping At Lastを聴くきっかけになったナツコさんが、Copelandのファンサイト the medicine treeも運営されています。バイオグラフィや今までのリリース情報などが詳しく載っているので、訪れてみてください。