amazon.co.jpから届き物

9月22日の日記で「DVD付きUS盤」と書いたものですが……すみません、間違いです。なんと「DVD付き韓国盤」です。現物を見て、ハングル文字と「MADE IN SOUTH KORIA」のシールに目が点になりましたよ。
amazonの商品ページに[FROM US] と書かれているのは、おそらく韓国→アメリカ→日本と配送されてきたからでしょうね。
CDは、アートワークが赤茶色のEU盤のプラケースがさらに同色の厚紙のケースに入っています。日本でも初回限定盤などで見かける造りといえば分かるかな? 
韓国のCDを見るのは初めてで、日本盤と同じように帯やハングルの訳詞とライナーノートが載ったブックレット付きなのが面白いと思いました。帯はケースの横ではなく下に付いてて、NMEやQ Magazineなどのレビューが引用されているようです。
DVDは、CDとは別のケースに入ってます。リージョンフリーのNTSC方式なので、日本のDVDプレイヤーでも再生はOK。amazon.comに載っているとおり、アルバムのTVCMと、‘Everybody's Changing’‘Somewhere Only We Know(UKバージョン)’のPV、今年の2月5日にロンドンのVilliers Theatreで行われたライブの映像が6曲収録されています。
他に、日本のオフィシャルサイトのトップページと同じ写真が、折り込みポスターで入っていました。
CDは日本盤より曲数が少ないし、DVDもTVCM以外はネットで見たことがあるものの、ライブ映像を6曲もDVDで見られるのがいいですね。21日に発売される日本のデラックス・エディションよりいいかも。買って良かったです。