Hope Of The States(渋谷クラブクアトロ)

そんなにいい番号でなかったのに、下手2列目で見られました。
とりあえず、私がわかった範囲でのセットリストと感想を。セットリストは、他のサイトなどで全部わかったら補足します。
【11/25追記】NEWS BLOG様の「11/24 渋谷クアトロSetlist」を参考にセットリストを修正しました。


♪Set List♪

  1. The Black Amnesias
  2. A Crack Up At The Race Riots
  3. George Washington
  4. Black Stars Red Stars
  5. Black Dollar Bills
  6. Bonfires
  7. Good Horse Hymn
  8. Nehemiah
  9. The Red The White The Black The Blue
  10. Enemies / Friends

<アンコール>

  1. Me Ves Y Sufres
  2. Static In The Cities

とにかく、音の洪水に圧倒されました。その中でバイオリンが独特の雰囲気を出していて、このバンドでのバイオリンの重要性を改めて感じました。
演奏はストイックなのに、SamのMCは気さくでフレンドリー。‘Static In The Cities’で歌い始めたものの、トラブルがあったようで(ギターのチューニングミスかな?)中断したのですが、再開するときにちょっとおどけて「僕のせいじゃない。彼のせいだよ」とステージ袖のスタッフの方を見ながら言ったり、腕時計を見て「まだ早いな。朝食の時間だ」と言ったり、演奏との落差が面白かったです。
アンコール込みで1時間ちょっと、あっという間でした。明日のライブに行けないのが残念。また見たいです。