Long-View「Mercury Subversions Bonus Disc Special Edition」 '05年1月24日発売予定*1

eco.さんが運営されているI Think So 思う。様で知った情報。
オフィシャルサイトでは発表されていませんが、Long-Viewの1stアルバム「Mercury」にリミックスを収録したボーナスCDを付けた2枚組がリリースされるようで、hmv.co.ukに商品ページが出来ています。
【追記】私がノロノロ書いているうちにオフィシャルサイトが更新されて、2枚組の発売が発表されました。
ボーナスCDの内容は以下のとおりです。どういうわけか、今までいろいろな人がLong-Viewの曲をリミックスしているんですよね。

  1. Further [Jack Knife Lee Remix]
  2. Can't Explain [Ulrich Schnauss Remix]
  3. In A Dream [Mogwai Remix]
  4. Further [Elbow Remix]
  5. Will You Wait Here [Ulrich Schnauss Remix]
  6. I Would [Andy Votel Remix]
  7. Further [Jack Knife Lee Instrumental]
  8. Can't Explain [Ulrich Schnauss Instrumental]
  9. Will You Wait Here [Ulrich Schnauss Instrumental]



収録元

  • 1、7:「Further」(12インチ)
  • 2、5、8、9:「Can't Explain / Will You Wait Here」(12インチ)*1
  • 3:「In A Dream」(CD) B-side
  • 4:「Further」(CD2) B-side
  • 6:「Can't Explain」(DVDシングル) B-side

12インチのアナログ盤やDVDシングル*2に収録された曲もあって、おそらく全部音源を持っている人は(特に日本には)あまりいないのでは。
私は2〜6が収録されたCDとDVDを持ってて、1、7、8、9はネットで少し聴いたことがあります。その中で良かったのは、やはりeco.さんと同じくUlrich Schnaussのリミックス! 10月14日の日記にも書きましたけど、バンドとUlrich Schnaussの方向性がすごい合ってて、「ブラボー!!」としか言葉が出ないです。
アナログ盤は持ってないし、DVDシングルはCDと別にDVDプレイヤー*3にセットするからひと手間かかるし、同じCDにまとめて収録されるなんて、聴きやすくなって嬉しいなぁ。

*1:2は「Still」(DVDシングル) B-side、5は「Still」(CD) B-sideにも収録されています

*2:PAL方式なので、日本の通常のDVDプレイヤーでは見られません

*3:私のはPAL方式も見られます