今日の買い物・届き物

家に帰るのが遅かったのとCDを一度に買い(届き)過ぎて、まだほとんど聴いていませんが、ひとまずメモ。
HMV
Ocean / CloudsPUSHING THE SENSES(期間限定生産品)

Six.By Sevenのシングルは、発売から1週間遅れで入荷したようです。
今、「Pushing The Senses」を聴いています。アルバムを通して聴くと、試聴したときの印象よりはるかにいいですね。Feederのアルバムをきちんと聴くのは初めてで、買うのに少し不安もあったけど、買って良かったです。
クロスビート」は創刊200号記念で、過去のインタビューの再録などが載っています。1995年10月号に載ったoasisのインタビューが、一部を編集して再録されているので購入。元の号を持っているのに、oasisのインタビューが載っていると、つい買ってしまうんだよなぁ。


輸入盤ショップから通販で

2枚ともポストロックバンドの1stアルバムです。たまたまネットで試聴したら好みに合っていて、すぐに通販で注文しました。
Hammockは、Marc ByrdとAndrew Thompsonの2人組。英語圏のバンドだと思いますが、どこの国だろう? オフィシャルサイト*1でかなり試聴できます*2
September Malevolenceは、スウェーデンの4ピースバンド。オフィシャルサイト(英語)にもほとんど情報が載ってなくて、アルバムのブックレットに載っているメンバーの名前と、ベースが左利きであることぐらいしかわかりません(^^;)。レーベルのA Tenderversion Recordingのjukeboxのページで1曲フル試聴できます。

*1:見るにはFlash Player7必須。音が出ます。

*2:アルバムをフルで聴けるのかも。太っ腹です。