ミニコンポとアナログプレイヤーを買った

父が今月いっぱいで定年退職するお祝いに、家族でお金を出し合いました。
コンポがONKYOのFR-S9GX、アナログプレイヤーがDENONのDP-29Fです。
コンポは、これより少し高い某メーカーとどちらにするか悩みましたが、ONKYOのスピーカーの方が個々の音がはっきり聴こえてパワーがあるように感じたので、ONKYOに決定。
父へのプレゼントといっても、居間に置くので私も使えます。やっぱり、私が自分の部屋で使っているMDラジカセと音が違いますね(←当たり前)。今までプレイヤーもないのに買っていたアナログ盤をようやく聴けるのも嬉しいです。
ちょうどMDラジカセのCDのストップボタンが動かなくなってしまったし*1、私も自分用にもう少しいい機器が欲しくなったけど、サマソニに2日とも行くことになりそうだし、当分無理だなぁ。

*1:リモコンは正常に作動するので、そのまま使ってます