「Standing On The Shoulder Of Giants」は駄作なのか?

最近、「Don't Believe The Truth」を聴きまくりつつ、ネットで感想を検索しています。
それで気になったのが、いくつかのサイトで見た「2枚駄作が続いたけど、今回はいい」みたいな文章。
4thも5thも駄作じゃないと思うけどなぁ。特に4th! 確かに最初はイマイチと思うかもしれないけど*1、何かの拍子でハマったらスルメ中のスルメですよ*2。それなのに、ノエルも含めて評価低過ぎ。多分、ハマる前に「駄作」と判断して、もう聴かない人が多いんだろうなぁ(ToT)。
ちなみに、国内盤ボートラの‘Let's All Make Believe’*3がものすごい名曲なので、聴くなら絶対国内盤がオススメ。2nd期に匹敵するくらいいい曲なのに、なんでこれがB-Sideなのよ?>ノエル


Standing On The Shoulder Of Giants
Standing On The Shoulder Of Giants

*1:私もそうだった(^^;)

*2:私がハマった経緯は、去年の6月19日の日記参照

*3:輸入盤シングル「Go Let It Out」のB-Side。国内盤シングルには収録されていません。