今日の買い物

oasisが表紙の雑誌を2冊買いました。
「INROCK」の表紙の写真は、確か去年のものだよね? 何で今ごろこの写真なんだろう? リアムのインタビューが載っています。
「Sound & Recording Magazine」は、アンディのインタビューやエンジニア*1の視点で見た曲ごとのレビュー、今までのサウンドの変遷を分析した記事が載っています。レコーディング方法やサウンドの技巧的なことなど、他誌とはちょっと違った視点で割と面白いですが、ボリュームが少ないのが残念。この視点でもっとマニアックに掘り下げた記事も読んでみたいなぁ。

*1:oasisのレコーディングを担当した人ではありません