Stereophonics(渋谷O-East)

最初に懺悔します。
実は1stと新譜しか聴いていませんでした(オイ)。しかも、その2枚も全部覚えていませんでした(コラ)。こんな状態でライブに行ってすみません m(_ _)m>メンバー、スタッフ、ファンの皆様
でも、すごい楽しかった!
サポートメンバーなしの3人だけでも*1音に厚みがあるし、演奏も歌もぶれなくてとにかく上手い! 本編16曲、アンコール4曲やって、半分くらい知らない曲だったけど、知らない曲でも気分が冷めなかったです。ライブバンドなんだなぁとしみじみ思いました。イギリスで大人気というのも納得。
最初、ケリーはサングラスをしていて、4曲目の後にちょっと外したら、観客大歓声→かけると静まる→外すとまた大歓声、を何回か繰り返して面白かった*2。あと、10曲目で数人がダイブして、一人がうまくケリーの前まで流れてガッツポーズをすると、ケリーが笑ったのが印象に残っています。
「See You Next Year」と2、3回言ってたと思うけど、聞き間違いではない……よね? 次はアルバムを全部聴いて、曲をしっかり覚えて行こうと思います。


【6/19追記】fullfathomfive様を参考にセットリストを追加しました。


♪Set List♪

  1. Superman
  2. Doorman
  3. Madame Helga
  4. Vegas Two Times
  5. A Thousand Trees
  6. More Life In A Tramps Vest
  7. Last Of The Big Time Drinker
  8. Rewind
  9. Roll Up And Shine
  10. The Bartender And The Thief
  11. Brother
  12. I'm Alright(You Gotta Go There To Come Back)
  13. Deadhead
  14. Girl
  15. Pedalpusher
  16. Dakota

<アンコール>

  1. Maybe Tomorrow
  2. Just Looking
  3. Devil
  4. Local Boy In The Photograph

*1:キーボード音とか一部ではテープを使ってたけど

*2:結局、外して演奏しました