今日の買い物

どちらもoasisが表紙だったので買いました。
「Guitar Breakers」はノエルとゲムのそれぞれのインタビュー、アルバム収録曲のギターコードの分析、‘Lyla’のギタースコアが載っています。今回のアルバムがらみの記事やインタビューでは、一番ギターについて詳しいです。
ゲムのインタビューで、次のシングル「Importance Of Being Idle」*1のB-Sideに収録される‘The Quiet Ones’のことを

B面用の曲で、アコースティック・ナンバーがあるんだけど、それはジョージ・ハリスンが死んだ週に書いたんだ。「The Quiet Ones」という曲。こっちは日の目を見る日がくるかもしれないし、こないかもしれない。

と話しています。日の目を見ることになって良かったね、ゲム(^^)。
BIG ISSUE」は、ノエルのインタビュー。イギリスの「BIG ISSUE」の翻訳だと思います。
ちなみに、8月1日発売の次号は、Coldplayのインタビューが載るそうで、多分、表紙もColdplayだと思います。


ホワイトバンドは、1軒目の書店で売り切れていて、「もしかして、この近辺のお店は全部売り切れ?」とあせったものの、2軒目で買えました。

*1:輸入盤は8月22日、国内盤は8月24日発売予定