来日ツアーは11月上〜中旬?

oasisオフィシャルサイトが更新されて、12月18日に北アイルランドベルファスト、23日にアイルランドのダブリンでライブをすると発表されました。
今のところ、サマソニ後の予定は
9月8〜30日 北米ツアー
11月26〜12月2日 オーストラリアツアー
12月18日 ベルファスト
12月23日 ダブリン
となっています。
ノエルが「rockin'on」6月号のインタビューで断言したとおり、今年中に日本縦断ツアーをやるとしたら、オーストラリアツアーとまとめてやると楽だろうから、11月か12月となりそう。
で、2000年と2002年の来日ツアーの時は、日本に2〜3週間滞在したんですよね*1。次の来日ツアーも同じくらいの規模とすると、12月に来日するのは大変そうなので、11月ではないかと思うけど、どうなるかなぁ。


と、のんびり書いていたら、id:hirosupernova:20050718:p1さんがすでに同じようなことを書かれてますね。皆考えることは一緒か。

*1:日本のオフィシャルサイトに2002年の来日日記が載っています