Jason's illness(Spiritualized オフィシャルサイト)

関連記事

最近、Spiritualizedのチェックを怠っていたら、なんとJason Pierceが、重度の肺炎からperiorbital cellulitis*1を併発し、2週間半の間に2度危篤になっていたというので、めちゃくちゃ驚きました。でも、今は退院したそうでホッとしました。早く完治することを願っています。


periorbital cellulitisとは、目の周りの皮膚が細菌に感染しておこる病気です。主な症状は、発熱、目やまぶたの痛み・腫れ、眼球が動きにくくなる、などで、細菌が体中に広がって重症になることがあるため、素早い診断と治療が必要だそうです。
参考サイト

*1:眼窩骨膜蜂巣炎って訳でいいのかな?