aqualung インストアライブ(HMV渋谷)

今日はMattだけの弾き語りライブでした。
aqualungの曲は、CDだと繊細なイメージがあるけれど、ライブでは演奏も歌も力強くて、弾き語りでも十分聴き応えがありますね。歌とキーボードだけでこうなら、バンド形式のライブはどうなるんだろう? あぁ、やっぱりフジで見たいよ〜(ToT)。
Mattは、白いシャツと黒のジャケットを着て、ジーンズになんとビーチサンダルを履いてました(オイオイ)。1月の来日公演の時よりMCが滑らかで、やっぱり前回は初来日で緊張していたんだろうなぁ。
‘Strange & Beautiful’の後のMC中に少し大きめの地震があって、観客がちょっとざわめいたのに、Mattは気にした様子もなくMCを続けたのは、地震に気づいていたのか気づいてなかったのか、どっちだろう?*1
確か‘Breaking My Heart Again’の後、ステージの後ろの大きなスクリーンに自分が映っているのに気づいて、「カメラはどこだろう?」と探した後、手を振って「Hello myself」と言うお茶目なところもありました(笑)。
1月に続いて、暖かい雰囲気のいいライブでした。やっぱりフジ(以下略)。
【7/29追記】このライブの写真が、WireImageにアップされています。



♪Set List♪

  1. God Only Know(The Beach Boysのカバー)
  2. Easier To Lie
  3. Strange & Beautiful
  4. Breaking My Heart Again
  5. Good Times Gonna Come
  6. Brighter Than Sunshine

*1:【8/29追記】日本のオフィシャルサイトに載ったインタビューによると、地震は生まれて初めて(!)だったのに、気づいてなかったそうです。