NHK「トップランナー」

Feederのタカ・ヒロセがゲストでした。
7月31日の日記にスタジオ観覧したレポを書いてます。放送前だったのであまり詳しく書いていませんが、興味がありましたらそちらもご覧ください。
放送ではカットされたトークで覚えていること。

  • さいころから、お兄さんが買った雑誌の海外を特集したページなどを見て、「大きくなったら海外に出るんだ」と漠然と思っていた
  • CGを勉強するためにロンドンとニューヨークのどちらに行くか考えて、ロンドンの方が面白そうだと思ってロンドンに行った。でも、ロンドンの学校はイギリスやヨーロッパ以外の出身だと学費が倍ぐらいになる仕組みで、親から借りたお金やロンドンでのバイト代では足りなくて、学校には行かなかったらしい(オチをはっきり話さなかったと思うけど、そんなニュアンスでした)
  • ジョンが亡くなったとき、朝早くグラントから電話があって、電話を受けた時点で「ジョンに何かあったな」とピンときて、グラントが口ごもるのを聞いて「やっぱりジョンに何かあったんだ」とわかった
  • グラントとマークのコメント映像で「タカのベースプレイは、普通のとは違うところがある」みたいなことを言ってて、それに対して「昔、ロックだけでなくジャズなどいろいろな音楽も好きで聴いてたことが影響していると思う」と話してました
  • 「ライブをキャンセルしてファンをがっかりさせてはいけない」と2、3度言ってて、某兄弟に見習ってほしいとこっそり思ってしまったり(^^; いや、某兄弟もファンをないがしろにしてないだろうけど)。
  • 日本ではフジのグリーンでやるのが目標。2回目がレッドマーキーになったときは「降格か」とちょっと思ったそうです。

来週は6月末から今回までの総集編みたいな内容で、未公開のトークやライブも放送されるようなので、来週も見ようっと。