「銀河ヒッチハイク・ガイド」

原作と途中のストーリーは少し違うけれど、おバカでハチャメチャな(←誉めてます)雰囲気は変わってなくて面白かった! 映像がすごく綺麗なところも良かったです。エンディングロールにおまけがあるので、最後までしっかり見ましょう。
キャラクターもみんな良かったけれど、特にマーヴィン! もうマーヴィンがかわいい! グッズがあったら買おうと思ったのに、ショップにはパンフしかなくてガッカリ(ToT)。キーホルダーや携帯ストラップとかがあれば買うのになぁ。フィギュアはあるようなので、ちょっと探してみよう。
あ、でも、原作の感想にも書いたように、コメディだけどハリウッド映画や日本のバラエティ番組などの「笑い」とちょっとタイプが違うし、人によって好き嫌いが割れると思います。原作を知らない人は、先に原作を読むのがオススメ。面白かったら、そのまま映画館へGo! つまらなかったら……自分には縁が無かったと思いましょう(^^;)。


銀河ヒッチハイク・ガイド
ダグラス・アダムス 安原 和見
4309462553