U2最新ライヴがDVDで登場!(hmv.co.jp)

今年の5月10日(ボノの誕生日!)(5月9日の可能性があります。下の【10/14追記】参照)にシカゴで行われたU2のライブを収録した2枚組DVD「Vertigo: Live From Chicago」が、12月7日に発売予定だそうです。
Disc1にライブを完全収録、Disc2にツアーのドキュメントやDisc1とは違う編集映像などが収録され、HMVのページに収録予定曲が載っています。
でも、「完全収録」といいつつ、U2tours.com様に載っている5月10日のセットリストだと、アンコールの最後は‘Yahweh’‘40’ではなく、当日2回目の‘Vertigo’となっています。Fan Reviewにも、最後は‘Vertigo’だったと書かれているから間違いではないようだし、そこだけ他の日の映像と差し替えているのか?
それはともかく、ボノの誕生日ということもあって盛り上がったライブだったようで、発売が楽しみです。
【10/14追記】bounce.comの記事には、「2005年5月9日に行われたシカゴ公演の模様を収録」と載っています。5月9日のライブは、アンコールで‘Yahweh’‘40’をやっているんですよね。HMVの記事が日付を間違えているのかも。