チケット購入+眼科に行った

昨日の日記に書いたお芝居のチケットは、朝からチケットぴあに並んで買えました。思ったより寒くて、並んでいるのはちょっとつらかったけど、すごいいい席が取れて良かった。やっぱりイープラスよりチケットぴあの方がいい席取れる気がします。


その後、近くの眼科へ。
1週間前くらいから、右目の前を黒い糸くずのような影がちらつくようになっていました。特に本を読んでいるときに見えてうっとおしいし、ネットで調べたら「網膜剥離などの前兆の場合もあるので、病院で診察を受けるように」みたいなことが書かれていたため、検査してもらいました。
結果は特に異常なし。少しドライアイになっているということで、目薬をもらいました。うーん、目が疲れているから変な影が見えるのかなぁ。