oasis(代々木第一体育館)

えーと、今日で一生の運を使い果たしたんじゃないかという席にいたファンによる壊れたライブの感想です。おまけにセットリストをバラしています。
真面目なライブレポを読みたい方、セットリストのネタバレが嫌な方は、他の方のレポをお読みください。「それでも読みたい」という方は続きをどうぞ。



♪Set List♪

  1. Fuckin' In the Bushes(SE)
  2. Turn Up The Sun
  3. Lyla
  4. Bring It On Down
  5. Morning Glory
  6. Cigarettes & Alcohol
  7. The Importance Of Being Idle
  8. Talk Tonight
  9. Songbird
  10. A Bell Will Ring
  11. Acquiesce
  12. Live Forever
  13. Mucky Fingers
  14. Wonderwall
  15. Champagne Supernova
  16. Rock N' Roll Star

<アンコール>

  1. Guess God Thinks I'm Abel
  2. The Meaning Of Soul
  3. Don't Look Back In Anger
  4. My Generation

さすがに最初は真面目に書こう。
今日の私的ハイライトは‘Champagne Supernova’。
3年前のちょうど今ごろ、‘Champagne Supernova’を聴いて衝撃を受けてoasisのファンになって、それから洋楽を聴くようになって、確実に私の人生は変わりました。
そのきっかけになり、今もoasisの中で一番好きな曲をステージからこんなに近いところで聴けて、今までライブで泣いたことはないのに、泣きそうになるくらい嬉しかった。
最初は演奏のテンポが遅くて、リアムはちょっと歌いづらそうだったけど、途中からは持ち直してすごい良かったです。
今のリアムは、相変わらずライブ中に変な仕草をするし、下に書いたようなおかしなところもあるけれど、昔のように途中で退場してしまったり、ステージ上で兄弟喧嘩しそうな不安定な感じは無いですね。本人たちもインタビューなどで話しているように、今のoasisはバンドとしてまとまりがあっていいと思います。18日も今日のライブも素晴らしかったです。本当にありがとう!!




さて、ここから壊れモードです。
とにかく一言言いたい!
りあむさん、お気に入りの観客(女性)にかまいすぎ!!!(爆笑)
上のエントリーに「リアムの好みの女性が近くの席にいますように!!」と書いたのが良かったのか、開演の10分くらい前、近くの空いていた席にリアムが好きそうな女性が来た!! これはいいかも!!
そして、‘Fuckin' In the Bushes’が流れる中、ステージに登場したりあむさん、ひととおりアリーナ席を見渡したと思ったら、すぐにその女性にターゲットロックオン!! 早っ!!!(笑)
それからは、間奏中や曲と曲の間にその女性をしょっちゅう見る、アイコンタクトもする、MCで話しかける、とすごかったです(^^;)。女性もよくメンバーの名前を叫んだり、手作りの幕を振ったりと熱い人だったことも大きいと思いますが。
でも、そのおかげでリアムが私の方を見ることもあって*1、良かった良かった(^^)。

*1:妄想ではない……と思う