次号のNME & best of british albums 結果発表

今日、タワレコで先週発売されたNMEを立ち読みしたら、次号予告に白いジャケットを着てポーズをキメているノエルがアップで1ページ載っていてびっくり。oasisのインタビューが載るそうです。ノエル単独か、他のメンバーも一緒かは不明です。表紙もノエルかな? 来週は絶対買おうっと。
それにしても、最近のノエルのファッションは昔よりカッコいいなぁ。先月の来日公演も、東京3daysは日替わりでセレブっぽい黒いジャケットを着ていたし、「rockin'on」1月号の取材ノート(P.203)にも「今回が一番イケメン風だった」と書かれているし。の、のえるさん、何があったんですか? 男性向けファッション誌でも特集されたリアムや親友のクリス・マーティンに対抗しているのか?


HMVでは、「BEST OF 2005」という冊子をゲット。ちょっと前に投票を募集していた「best of british albums」の1〜40位のランキングも載っています。
これに「(What’s the Story)Morning Glory?」を投票しようと思っていたのに投票できなくて、「しまったー!」と思っていましたが、1位になってますよ!! 「Definitely Maybe」も3位ですごいなぁ。
トップ10は以下のとおりです。

  1. oasis -(What’s the Story)Morning Glory?
  2. radiohead - OK Computer
  3. oasis - Definitely Maybe
  4. The Stone Roses - The Stone Roses
  5. Sex Pistols - Never Mind the Bollocks
  6. The Clash - London Calling
  7. Franz Ferdinand - Franz Ferdinand
  8. The Libertines - Up The Bracket
  9. The Beatles - Revolver
  10. Led Zeppelin - Led Zeppelin 4*1

*1:ローマ数字は機種依存文字なので、アラビア数字にしています