ろ、6位!?

昨日、お芝居を見に行って帰りが夜中近くになったので、今日、昨日の夕刊(読売)を見ました。
すると、テレビ欄のページの下半分は、氷室さんの大晦日のライブの広告じゃないですか!!
今回は、ファンのリクエスト中心の1st STAGEと、カウントダウンライブになる2nd STAGEの1日2公演で、私は悩みまくった末に2nd STAGEだけファンクラブ優先予約を申し込みました。
ところが、広告に載っているリクエストの集計結果を見たら、私が氷室さんの裏ベストと思っている‘True Believer’が6位ですよ!!!
この曲、今では氷室さんが駄作扱いしているアルバム「Shake The Fake」*1の中でも特に苦労した曲だそうで、何度もレコーディングしてもきちんとした形にならなくて、ボツになりそうだったところをホッピー神山氏がうまくプロデュースしてくれて曲の形になった、とアルバムが発売されたころのインタビューで話していました。そういういわく付きの曲だからか、今までライブでやったこともなし。
それなのに、6位なんて上位になったら、ライブでやる可能性が高いよなぁ。うわぁぁぁぁぁ、ナマで聴きたいよーーー!!! でも、今から1st STAGEのチケットを買うお金ないよーーーーー!!!!! 今後のライブでやるとは思えないし、ど、どうしよう(ToT)。

*1:私はこのアルバムで氷室さんのファンになったんですけど……そんなに悪くないと思うけどなぁ