LIVE 8でThe Killersが1曲だけだったワケ

BBCLIVE 8の裏話が放送され、id:hinakiuk:20051223:p2様に内容の要約が載っています。
当日は予定より時間が押しまくり、帰るのが遅くなった観客が途中で事故などにあったら大変なため、裏では「9時45分になったら警察が問答無用でステージに突入し、すべての電源を切る」という話まででてきて大問題となっていたそうです。結局どう決着を付けたか、もかなりすごいです。
そのあおりで、The Killersは1曲だけになってしまったそうで。他の出演者(バンド)は大抵3曲くらいやったのに、The Killersは1曲で終わってしまって、「何で?」と思っていたら、そういうことだったのか。あの豪華出演メンバーの中では、(人気はともかく、キャリアは)ひよっ子だしなぁ。