Mogwai(代官山UNIT)

今年初ライブ*1は、初Mogwaiとなりました。
いやぁ、Mogwaiのライブは音が大きいとは聞いていましたが、予想以上に大きくてびっくり。体に直接音(特にドラム)が響いた*2のなんて初めてですよ。
でも、静と動のメリハリがしっかりしているし、轟音でもそれぞれの楽器の音がごちゃごちゃにならないのがすごいですね。ライブ後、近くにいた男性が「PA激ウマ」と言ってて、確かにバンドの演奏力とともに、PAスタッフの功績も大きいと思います。
また見たいけど、次に来日するとしたら今年のフジかなぁ。ど、どうか、単独をお願いしますーーー!!!

*1:氷室さんのカウントダウンを除く

*2:本当に体を叩かれているような感じだった