The FA Announce Official World Cup Song(Embrace オフィシャルサイト)

関連記事

今年6月のサッカーワールドカップイングランド代表の応援歌、New OrderKaiser Chiefsが手掛けると噂がありましたが、Embraceの新曲「World At Your Feet」に決まりました!! おめでとーーー!!!
Dannyの日記によると、これからレコーディングに入るようです。どんな曲かは直前まで明かされないということですが、Times Onlineには、ドイツ人を叩くようなものではなく、選手がレコーディングに参加することもないと書かれています。
ちょっと変わった視点で面白いのがThe Sunの記事。誰が応援歌を手掛けるかが賭けの対象になっていましたが、発表前にリークがあってEmbraceに賭ける人が増え、八百長まがいに儲けようする*1人もいたため、慌てて配当率を20対1から4対1に下げたそうです。Embraceはそれには関わっていないとのこと。あ、そうか、Embrace側も賭けを悪く利用すれば大金を手に入れられたかもしれないのか(←オイ ^^;)。
ともあれ、曲を早く聴きたいなぁ。ワールドカップの楽しみが一つ増えました。

*1:うまく翻訳できないのですが、こういうニュアンスだ……よね?