Embrace unveil World Cup anthem(BBC NEWS) 

関連記事・ブログ

今日、BBC Radio1のThe Chris Moyles Showで、今年のサッカーワールドカップイングランドの応援歌となったEmbraceの‘World At Your Feet’が初オンエアされました。
こちらのオンデマンドの約1時間23分後から、曲とゲストで出たDannyのトークを聴けます。ただし、曲の途中でDJの叫び声が2、3回入っていて、曲をきちんと聴きたいのならあまりオススメしません(^^;)。
バンドのオフィシャルサイトのこちらで、PVなどを視聴できる「Embrace media player」をDLすると、曲をフルで聴けます。名前やメルアドなどを登録する必要もなく、結構簡単にDLできるので、興味がある方は聴いてみてください。
で、肝心の曲はというと、歌詞はDannyがコメントしているように、ワールドカップの応援歌と考えると選手やサポーター(自分たち)を励ましているようだし、サッカーに興味がなくても聴いている人を励ましているように受け取れる普遍的なもので、いい歌詞ですね。
メロディは、応援歌としてはちょっと地味かなぁ。でも、サビの部分は盛り上がるし、気付いてみたら英語力ナシの私でもサビを口ずさめるようになっていたから、合唱するのはそんなに難しくなさそう。
この曲のCDは、6月5日発売予定です。