今日の買い物・届き物

トリプルポイント&50%オフセール初日のHMV渋谷で
So Far GoneA Glorious DayRazorlightThe Eraser

50%オフセール会場は、ブックオフみたいに棚がずらっと並んでいて、ジャンルは分かれているものの、ジャンル内の並びはバラバラ。Rock & Popsの棚だけでも、全部見るのにかなり時間がかかりそう。
それでも半分くらいざっと見たら、最近のUKロックも結構ありましたが、結局Embraceのシングルだけゲット。あとは、新人のバンドとソロプロジェクトのシングル2枚と、試聴して良さげだったThom YorkeとRazorlightのアルバム、アイスランドのミュージシャンのコンピCDを買いました。
仕事が忙しくて2週間近くCDショップに行けなかったから、いろいろ買ってしまった(^^;)。


暑さと渋谷の人の多さに疲れてヨロヨロしながら家に帰ると、ドイツのamazonに注文したCDが届いていました。

最近お気に入りのノルウェーのバンドの2003年に出た1stアルバム。
2ndよりドラマチック色は少し薄めかな? それでも叙情系好きにはたまらない良盤。ドイツのamazon商品ページで全曲30秒ずつ試聴できるので、ぜひぜひ試聴してみてください。