最近買ったもの

Keyboard magazine (キーボード マガジン) 2006年 10月号 [雑誌]rockin'on (ロッキング・オン) 2006年 10月号 [雑誌]Boxed Beats & Shelved Rhythms

「Keyboard magazine」は、サマソニ前日のKeaneのTimのインタビュー記事が載っているので購入。
ピアノを始めたきっかけや、Keaneが3人になってベースからピアノに替わったころのこと、「Under The Iron Sea」で使用した機材についてなどを話しています。他の音楽雑誌では載らない機材の名前がズラズラ出てきたり、結構面白い記事です。
「rockin'on」はコンピCD付き。CDの収録曲では、やっぱり少し前にシングルを聴いてハマったThe K.B.Cの「Not Anymore」が一番好きだなぁ。聴いてて体を動かしたくなる無敵のダンスロック。myspaceでフル試聴できるので、ぜひ聴いてみてください。
そのThe K.B.Cのシングル(DL限定シングルを除く)をまとめた日本独自の編集盤がアルバム発売前に出て、ビックリ。
オフィシャルサイトの8月9日付のニュースによると、1stシングルに収録されていた‘Trippin’と‘Day of Disillusion’は、この編集盤のために新たにレコーディングしたようです。シングルとアレンジとか変わっているのかな?
アゲアゲの曲ばかりでなく、ちょっと暗めの曲もあるところがいいですね。来年初めに出るという1stアルバムが楽しみです。ライブも見たいなぁ。