STOP THE CLOCKS TRACK LISTING REVEALED(Oasis Official website)

関連記事

11月15日に日本先行発売予定のアルバム「Stop The Clocks」の正式なトラックリストが発表されました。
あ、日本のSonyのサイト、お昼ごろにはアップされていたアルバムのアートワークの画像が消えてる。何で?

  1. Rock n Roll Star (1st)
  2. Some Might Say (2nd)♪
  3. Talk Tonight (M)
  4. Lyla (6th)♪
  5. The Importance of Being Idle (6th)♪
  6. Wonderwall (2nd)♪
  7. Slide Away (1st)
  8. Cigarettes & Alcohol (1st)♪
  9. The Masterplan (M)
  10. Live Forever (1st)♪
  11. Acquiesce (M)♪*1
  12. Supersonic (1st)♪
  13. Half The World Away (M)
  14. Go Let It out (4th)♪
  15. Songbird (5th)♪
  16. Morning Glory (2nd)♪*2
  17. Champagne Supernova (2nd)♪*3
  18. Don't Look Back In Anger (2nd)♪

タイトルの後の( )内は、収録されているアルバム((M)はB-Side集の「The Masterplan」)、♪はシングルカットされたものです。
見ておわかりのとおり、3rdの曲は無し。ノエルの3rd嫌いが表れたトラックリストですね(^^;)。メンバー全員で選んだそうですが、多分、だれかが3rdの曲を選んでも、ノエルが却下したんだろうな。それでも‘D'You Know What I Mean?’は入れてほしかったなぁ、と思ったり。
結局、新曲が入ってないことや、シングル中心の割と無難な選曲であることを不満に思うファンもいるかもしれませんが、oasisの曲を初めて聴く人に勧めるには良さそう。


あと、気になるのは、初回限定盤のDVDの内容。今までありそうで無かったPV集だろうと思っていたら、neowingの商品ページに「ConnecteDにて全MV試写(予定)」とあるから、PV集ではなさそう。それなら、近々公開されるドキュメンタリー映画「Lord Don't Slow Me Down」のダイジェスト版とかかなぁ?

*1:国内盤シングルが10月25日発売予定

*2:オーストラリアでシングルカット

*3:同上