来年8月に何かがある?

rockin'on (ロッキング・オン) 2007年 02月号 [雑誌]
rockin'on (ロッキング・オン) 2007年 02月号 [雑誌]



28日に発売された「rockin'on」2月号に付いているカレンダーで、oasisの写真が8月に使われています。
oasisの写真がある〜♪」と喜んでいたら、「編集長日記 仮」(P.208)にこんな文章を発見。

カレンダーの写真は単に人気アーティストのカッコイイ写真をランダムに載せているわけではなくて、一応その月に何かアクション(新作、来日等)を起こしそうなバンドや人物を、現時点で手にしている情報を基にセレクトするという、競馬新聞のごとき作業をしているのだ。ちなみに2007年度の予想屋は小川である。

えっ!? oasis関連で8月に何かあるの!?
サマソニにまた出演!?」と言いたいけど、それはいくらなんでもないよなぁ。イギリスのフェスに出るか、シングル発売かなぁ。アンディが8月11日生まれだからってオチではないですよね?(^^;)>小川さん


ちなみに、ラインナップは以下のとおりです。

1月 Kasabian
2月 Lily Allen
3月 Red Hot Chili Peppers
4月 Arctic Monkeys
5月 My Chemical Romance
6月 The Beatles
7月 Radiohead
8月 oasis
9月 Fall Out Boy
10月 Sex Pistols
11月 Pete Doherty
12月 The White Stripes

1〜3月は来日ですね。Lily Allenの来日は1月で、それなら2月はちょうど来日するJetにしてほしかったけど、編集部としては1月のKasabianは動かせないだろうし、Lily Allenを外したら男性ばかりになってしまうからこうなったのかなぁ。
4月のArctic Monkeysはアルバム発売で、7月のRadioheadはアルバム発売かフジロック