今日の届き物

The American Dollar「the.technicolou

アメリカのインストポストロックユニットの2ndアルバム。
→のアートワークから想像できるとおり、透明感があるドリーミーなサウンドで、Ulrich SchnaussSaxon Shore、hammockなどが好きな方にオススメです。
ただし、今のところamazonHMVタワレコのサイト、iTunes Storeなどは取り扱ってなくて、myspaceLast.fmでしか注文できないと思います。そのせいか、完成度はかなり高いのにあまり知られていないようで、すごい残念です。おまけに、ネットで感想とかを検索しようとしても、このユニット名で、しかも1stアルバムはセルフタイトルだったから、関係ないページばかり引っかかって世間でどう評価されているのかもわからないし。
myspacのブログに「CDを売ってくれるショップの人、興味を持ってくれそうなcoolなショップを知っている人はメールください」というようなことを書いているから、CDショップや通販サイトでも売られるようになって知名度が上がるといいなぁ。