アンディのお気に入りバンド

The Lea Shores - Guillotine
http://video.google.com/videoplay?docid=8825497816257632442&q=en
イギリスのSimon Webb(Vo)と Nick Webb(G & Vo)兄弟が中心の6人組バンド The Lea Shores(myspace)の1stシングルのPV。4月2日に7インチとiTSのDLで発売されました。
数ヶ月前(だったと思う)、myspaceでこのバンドからFriend Requestがきて、試聴したら割と好みだったのでFriendに登録しました。
で、日記を休んでいる間に「シングルが出る」とBulletin Boardに書き込みがあって、久しぶりにページを見ると(たくさんバンドを登録しているから、Bulletin Boardに書き込みがないバンドはなかなかチェックできません(^^;))、いつの間にか、アンディがこのバンドを好きだとコメントしたと載っていてビックリ!

"The Lea Shores are my favourite new band... I saw them supporting the Brian Jonestown Massacre in Stockholm and was hooked straight away. The music is psychedelic and layered... distorted guitars and harmonies but underneath it's almost folk music. They should be big... they're already fucking epic!" Andy Bell (RIDE & OASIS)

改めて聴いてみると、アンディのコメントどおり、サイケデリックとフォーク両方の要素があって、そのバランスが絶妙ですね。これからはまめにチェックしようと思います。