今日の届き物

recordstore.co.ukより
Head

1000枚限定らしい5曲入りEPです。
recordstore.co.ukで予約したらサイン入りということだったのに、梱包の糊付けをはがしていたら、CDケースがビニールでラッピングされているのが見えて、「え゛っ、サイン入りじゃないの!?」とあせったけど、ちゃんとブックレットにメンバー全員のサインが書かれてて嬉しい(^^)。
トラックリストは以下の通りです。

  1. Sleeping In A Different Room
  2. Head
  3. Zoology
  4. Theme From Mayhem
  5. Head Rhysmix

‘Sleeping In A Different Room’は、SF映画のサントラみたいなインスト。ライブのオープニングSEにもいいかも。
‘Head’は、アルバムと同じ音源だと思います。
‘Zoology’は、Danがボーカルでアコギ1本のスローテンポの曲。すごく味わいがあっていいですね。でも、「こんなのTCTCじゃない!」と嫌がる人もいそう(^^;)。
‘Theme From Mayhem’もインスト。どう表現すればいいんだろう……最初はおとなしめだけど、途中でガラっと曲調が変わります。
‘Head Rhysmix’は、原曲をかなり生かしつつ、テクノっぽいビートをかぶせています。remixって、どうも生理的に苦手だけど、これは結構好き。