The Killers@Glastonbury Festival

関連記事・サイト

YouTubeで映像を見て、感慨深くなってしまいました。
2004年の2月ごろ、まだシングルを1枚出しただけのThe Killersをたまたま知って、オフィシャルサイトで初めて‘Mr Brightside’を聴いたとき、そのバカっぽさ(←しつこいですが、誉めてます)に爆笑しながら「私は好きだけど、売れなさそうだなぁ」と思ったのに(オイ!)、それから3年ちょっとでグラストのヘッドライナーですよ*1。「私の好きになった新人バンドは売れない」ジンクスを打ち破って、ホントに偉いよ(ToT)。
2004年、2005年、今年とグラストの‘Mr Brightside’の映像を見ると、バンドの成長(とBrandonのルックスの変貌ぶり(笑))がよくわかりますね。




The Killers - Mr Brightside - Glastonbury 2004



The Killers - Mr Brightside live at glastonbury 2005



The Killers - Mr. Brightside @ Glastonbury 2007


*1:2005年のグラストで初日のトリ前から大トリに移るオファーがあったけど、キャンセルしたKylie Minogueの代役だったし