最近、気になるバンド

イングランド北西部のヘルムズリー出身の5人組バンド One Night Only(オフィシャルmyspace)。
どこかで名前を見た覚えはあるものの、曲をきちんと聴いたことはありませんでした。でも、HMVUK Rock通信 Vol.12で、1stアルバム「Started a Fire」(2月11日発売予定)をSteve Lillywhite(私にとっては、U2の初期と最新作をプロデュースした偉い人)がプロデュースしたと知って興味を持ち、オフィシャルサイトとmyspaceで曲を聴いたら一気にファンになりました。


'You And Me' (去年10月に出た1stシングル)



Just For Tonight(明日発売の2ndシングル)
http://www.youtube.com/watch?v=dGGi42dwrcE:MOVIE
どちらもストレートど真ん中のUKロックという感じで、最近のバンドではAir Trafficに近いかな。プロデュースの件を除いても、ボーカルの声やメロディがいいバンドだと思います。
で、いろいろ調べたら、BBCSound Of 2008で12位になったんですね。今までは毎年チェックしていたのですが、最近の新人は私の好みとあまり合わないから、今年はTop 10をざっと眺めたくらいでしたよ(^^;)。やっぱり、このランキングは侮れないなぁ。


Started a Fire
One Night Only
B00104CIZA