第1弾アーティスト発表!!

いよいよオフィシャルサイトで正式に発表されました。

COLDPLAY / THE VERVE / SEX PISTOLS
THE PRODIGY / ALICIA KEYS / FATBOY SLIM
PAUL WELLER / DEVO / SPIRITUALIZED
THE JESUS AND MARY CHAIN / PANIC AT THE DISCO
MAXIMUM THE HORMONE / ZEBRAHEAD
AGAINST ME! / BEAT UNION / BAND OF HORSES
BEDOUIN SOUNDCLASH / CAJUN DANCE PARTY
CRYSTAL CASTLES / FRIENDLY FIRES
JACK'S MANNEQUIN / JUNKIE XL / LATE OF THE PIER
THE METROS / MUTEMATH / NEW FOUND GLORY
NEW YOUNG PONY CLUB / OLD MAN RIVER / POLYSICS
SILVERSUN PICKUPS / SKINDRED / SOUTH CENTRAL
THE SUBWAYSTHE TING TINGS / WE SMOKE FAGS
XAVIER RUDD
…and more !!


※creativeman members限定サイトによると、ColdplayThe Verveがヘッドライナーですが、演奏順はThe Verveの後にThe Prodigyとなるそうです。



1月21日の日記

でも今年は、もともと今までのパターンだとアメリカ寄りのラインナップになると予想される上に、イギリスの有名なバンドはフジの2日目に取られそう。期待しすぎるのはやめておこう……(最初からネガティブ思考でどうする(^^;))。

なんて書いたけれど、すいません!ごめんなさい!>creativeman様
先行発表でColdplayThe VerveSpiritualizedが出たあたりで、「もしかして、ブリットポップ大集合だった2005年の夢再び!?」と思っていたら、すごいラインナップですね!
でも、このラインナップだと、oasisとThe La'sがかぶった悪夢再び、もありそうだなぁ。先行発表でSpiritualizedソニックステージと書かれてて、この発表順からするとソニックステージのトリ? そうなると、ColdplayThe Verveとかぶりそうな気がする……。Paul Wellerもステージのトリっぽい……どーするんだ?


「どーするんだ?」といえば、サマソニがこんなすごいラインナップになって、「2日目のグリーンステージは日本とイギリスのバンドだけにする(予定)」とかいってたフジはどうなるんだろう?
radioheadは秋にcreativeman主催で来日するからフジに出るとは考えにくいし。……お、oasis? それだけはやめてーーーーー!!!!!(←ファンにあるまじき発言)(サマソニに2日とも行くことになったら、フジは絶対無理(ToT))