Neon Sleep‘Learn To Fly Cover’

昨年の5月4日5月13日の日記でご紹介したドイツのエレポップ+叙情系ユニット Neon Sleep (オフィシャル / myspace)。紹介した時は2人組でしたが、現在はHenning Sommerが1人で活動しています。
数日前、myspaceのBulletin Boardに「好きなバンドの曲のカバーをアップしたから聴いてね」と書き込みがあって、「どのバンドだろう?」とmyspaceのページに行ったら、Foo Fightersの‘Learn To Fly’でびっくり。Foo Fightersを好きって、Neon Sleepの曲のイメージとちょっと違うなぁ。
ピアノとボーカルだけのこのカバー、原曲よりしっとりした感じで、Foo Fightersファンがどう思うかはわかりませんが、私はすごい気に入りました。Henningがのびのびと歌っていて、メロディの良さが際立ってますね。
いつまでアップされているかわからないので、興味がある方はお早めに聴いた方がいいと思います。