oasis好きへ50の質問

GOD LOVES A TRYER 様のなべさんが作成された質問をお借りしました。サイトが休止中なので、この質問に答えているサイトから質問をコピペしました。
2004年8月30日現在の回答です。


1 あなたのHNと、その由来を教えて下さい。
  しもつき。11月生まれなので
2 OASISをいつ知りましたか?
  名前だけなら1996,7年ごろから知ってたと思います
3 初めて聴いたOASISの曲は?
  VAIOのCMで「Whatever」
4 その時の印象は?
  「へぇ〜、oasisってこういう曲やるんだ」で耳を素通り(^^;)
  今は「Whatever」好きですよ
5 ノエル派?リアム派?(他のメンバーでもいいです。)
  「げむげむ」と呟く本命リアム派
6 OASISの魅力って、音楽・ルックス・言動のうちどれだと思う?
  音楽
7 リアムボーカルで一番好きな曲は?
  Let's All Make Believe
8 ノエルボーカルで一番好きな曲は?
  little by little
9 ノエル作曲で一番好きな曲は?
  Rockin' Chair
10 リアム作曲で一番好きな曲は?
   songbird
11 1stアルバムで一番好きな曲は?
   Rock 'N' Roll Star
12 2ndで一番好きな曲は?
   Champagne Supernova
13 3rdで一番好きな曲は?
   Don’t Go Away
14 4th(SOTSOG)で一番好きな曲は?
   Roll It Over
16 5th(HC)で一番好きな曲は?
   The Hindu Times
16 ぜーんぶ総合して一番好きな曲は?
   Champagne Supernova
17 今まで何回、OASISのライブに行ったことありますか?
   ありません(ToT)
18 日本以外で、OASISのライブに行ったことは?
   イギリスのライブに行きたいです
19 いつの時代のOASISが一番好き?(年代でも、アルバム名でも可)
   インタビューが面白いのは、兄弟愛ツアー〜リアム、福岡で2度目の途中退場、ですね
20 OASISがカバーした曲の中で一番好きなのは?
   My Generation
21 プロモビデオで一番好きなのは?
   The Hindu Times
22 お気に入りのOASISサイトは?
   たくさんあって書ききれないです
   oasisのファンサイトは、個性的なところが多くて面白いです
23 周りにOASISファンはいますか?
   いません(ToT)
24 OASIS布教ってしてますか?
   あまりしてません
25 友人にお薦めしたい曲は?
   兄弟両方のヴォーカルが聴けるAcquiesce
26 一番心にしみた歌詞は?
   Paint no illusion, try to click with whatcha got/Go Let It Out
27 あなたのOASISベストを作るなら、何を入れますか?(10曲まで)

  • Champagne Supernova
  • Acquiesce
  • The Hindu Times
  • Don’t Look Back In Anger
  • Rock 'N' Roll Star
  • Morning Glory
  • little by little
  • Stop Crying Your Heart Out
  • Don’t Go Away
  • Let's All Make Believe (順不同)

28 一番OASISらしいなぁと思う曲は?
   Rock 'N' Roll Star
29 ライブで絶対聴きたい曲は?
   Champagne Supernova、Acquiesce
30 OASISがあなたのためだけに、好きな曲を演奏してくるとします。いくらまで払えますか?
   有り金全部+クレジットカードの貸し出し限度額
31 トニーへ一言どうぞ。
   アランの後釜に立候補したりしませんよね?
32 ボーンヘッドへ一言どうぞ。
   結構前にバンドを作るとか噂をききましたが、どうなりました?
33 ギグジーへ一言どうぞ。
   今なにしているんでしょうか?
34 あなたの一番好きなメンバーへ一言どうぞ。
   りあむさんへ。兄弟喧嘩や乱闘騒ぎはほどほどにしてくださると嬉しいなぁと。無理だと思いますけど(^^;)
35 ノエルとリアム、ケンカしたらどっちが強そう?
   最初はリアムが優勢。でもノエルが「怒ると(ストレスで)ハゲるぞ」と言って、リアムがひるんだ隙にKO勝利
   ノエルがインタビューで「リアムを凹ますには、「髪が薄くなってきたな」と言えばいい」と言ってたので
36 ギャラガー兄弟の生家へ行ってみたい?
   遠くからこっそり見たいです
37 ちなみにOASISの曲で、これはあんまり・・・っていうのありますか?
   そりゃあ、まぁ、ねぇ……
38 それは何の曲?
   「Don’t Go Away」B-SIDEの‘Fade Away’
   ‘Wonderwall’も、実はオフィシャル音源はあまり好きじゃないです(ブートで聴くといい曲だと思いますけど)
39 今までで一番ビックリしたOASISニュースは?
   oasisにハマったわずか4日後にドイツで乱闘騒ぎ
   事件そのものに驚いた後、「またか」とか「リアムらしい」と平然としているファンが多いのにも驚いた(笑)
40 Little By Littleのジャケット、どう思う?
   メンバーの写真の方がいいです
41 一番好きなジャケットのアルバムは?(シングルでも可)
   D'You Know What I Mean?
   一時期、ジャケットのポスターを部屋に貼ってました
42 OASISロゴは、いつの時代のが好き?
   1番最初
43 サングラスしてるリアムとしてないリアム、どっちが好き?
   していない方
44 OASISのお宝グッズ、何か持ってますか?
  持っていません
45 電車の中で、隣りにいた人のヘッドフォンからOASISの曲が聞こえてきました。あなたのリアクションは?
   心の中で「oasisだー!」と叫ぶ
   もれてくる曲を一緒に聴いて、よく聴こえなかったら「ボリューム上げてー!」とまた心の中で叫ぶ
46 バイオの次のCMに使って欲しい曲は?
   The Hindu TimesがVAIOのイメージに合っているような気がします
47 部屋にOASISのポスター貼ってありますか?
   オークションで落札した5thの販促用ポスターを貼ってます
48 最近のOASISはちょっとおとなしい。また暴動とか起こして欲しい?
   ハマった4日後に乱闘騒ぎを起こしてくださって、非常に心臓に悪かったので当分いいです。特にりあむさん
49 これから10年後、まだ自分はOASISファンだと思う?
   曲が体に染み付いてしまったので、意識しなくてもファンだと思う
50 最後に一言!
   げむげむ